♪合唱団Piacereとは♪

40代中心に、主に仙台市で活動している女声合唱団です。

創団は1995年。当時在仙大学の合唱サークルで歌を楽しんでいた者たちが

卒業してからも歌いたいと思い立ち、作られた合唱団ですが、

「女声合唱団作っちゃったら?」「 じゃ、作ろっか」・・・。

という飲み会の中の軽ーいお話合いがきっかけだったとか。

そんなのほほんとしたPiacereも数々の大波小波を乗り越えながら

あっという間に20年もの月日を、楽しい仲間で過ごすことができました。

これからもずっと、このスタンスを壊すことなく、あくまでマイペースに

大好きな歌を楽しんでいける合唱団でありたいと願っています。



「Piacere」とは?

イタリア語で「喜び」を意味します。

歌って喜び、聴いて喜び。

合唱を通じてみんなでハッピーになりたい私たちの想いがぎゅっと詰まった名前なのです。



団代表者:小野 瑞子

団員数 :10名弱・・・(団員大募集中!!現在遠隔地団員も増殖中。)

練習日 :毎週土曜日 17:00〜21:00
または18:00〜21:00 (時期により変動します)

練習場所:八本松、富沢、沖野、中田などの各市民センターにて

団費  :社会人2500円 学生1500円

♪るどるふとは♪

    合唱団Piacereの愛すべきマスコットキャラクターです。 デビューは2001年3月「第3回Piacere演奏会」でした。 見た目が正体不明ですが・・・。 犬の男の子ですよ!wanwan。 デビューの時は、トナカイの角をつけて サンタ姿の指揮者におぶってもらってステージへ登場。 あれ?本来はトナカイがサンタさんを引っ張ってあげるんじゃなかったっけ・・・。 まぁいいか。 wafun wafun 現在もイベントの度に、団員と一緒にステージに 登場しています。

inserted by FC2 system