日時イベント名写真コメント・備考
2017年11月はらこめしの会 季節のおいしいものも!ということで山元まで足を延ばし、みんなではらこめしを食べに行きました。その後いちご農園でデザートまで堪能し、おいしく楽しく幸せな一日でした♪
そして今回は秋のイベント打ち上げとともに先生にご指導いただき10年の記念でもありました。 
先生!これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/
2017年11月八本松市民センターうぶすなフェスティバル 初参加となったうぶすなフェスティバル。6人でアカペラで歌いました。長く続いている地域のお祭り感がとてもよかったです(*^_^*)
抽選会☆Piacere人は当たらず残念!でした〜(>_<)
2017年10月富沢市民センター祭 気持ち良い秋晴れの中、今年も参加させていただきました。センターのみなさん、地域のみなさん、出演者が協力してとても温かいお祭りです(^^)
写真はタスキがばっちり似合う館長さんと☆(お忙しい中ありがとうございました(>_<))
2017年9月ショートステイ施設訪問演奏 at ショートステイはぎの里 施設到着後職員さんからアンコール予告!?をいただき、バタバタする一幕もありつつ^_^;
みなさんの顔がわかる身近な距離で一緒に歌うことができ歌っていいなぁと再認識なひと時でした。
2017年9月ケアセンター訪問演奏 at 利府仙台ロイヤルケアセンター なんと!フロアを移動しての3回公演!
体力持つのか!?なんて不安でしたが、利用者のみなさんが一緒に口ずさんでくれたり温かく楽しい時間を過ごさせていただきました。
2017年6月薔薇観の会 6月といえば薔薇観の会。今年はやや早めでしたが、薔薇やクレマチスなどきれいに咲いていました。
そして、併せて恒例となりつつある近くのハーブ園でのお庭観賞とおいしいランチ♪野菜がとっても甘かったです☆ 
2017年5月宮城県合唱祭 出演回数も重ねて写真はだいぶ落ち着いた感じですが、本番はいつでも緊張です(^_^;)
でも、あたたかい会場のみなさんの前で楽しく歌うことができました。来年はもう少し人数多くなればいいなぁ。 
2017年2月宮城県アンサンブルコンテスト 久しぶりなメンバーも加わって9名での演奏。練習から本番まで楽しいひと時でした。
  写真は新婚さんいらっしゃい!…ではなく、歌詞の“そばにいてほしい”からの出前ポーズです☆
2016年10月富沢市民センター祭 老若男女たくさんの方に聴いていただけて、とても気持ちよかったです♪
  何度かお祭りに参加して、体育館で歌うのも少し慣れてきたかな・・・?
2016年10月アートインクルージョン2016 30分のステージ、最後はみんないい汗かいていました♪
  暖かな空間に包まれながら拍手をたくさんいただけて嬉しかったです。
2016年6月薔薇観の会 今年も先生のお宅のお庭にお邪魔してきました。
去年よりも満開!庭に入ったとたんに薔薇の芳しい香りが〜〜。素敵なひとときでした。 
2016年5月宮城県合唱祭 ボカロの曲に初挑戦!思いのほか好評な感想をいただきました♪
さて、この中でラスボスは一体誰・・・? 
2016年3月創団20周年記念 第8回合唱団Piacere演奏会 20周年を記念してOGの皆さんとも歌い、大切な思い出ができました♪ 詳しくはこちらで♪♪♪
2016年2月7日宮城県アンサンブルコンテスト 去年に引き続き銅賞でしたが、順位は随分上がっていて嬉しい〜〜☆
2015年6月薔薇観の会 毎年恒例で指揮者の先生のお宅にお邪魔して、薔薇の庭でお茶します。
今年も快晴!きっと日頃の行いが良いから??ということにしておきます。 
2015年5月宮城県合唱祭 総勢10名で参加しました♪ ごめんなさい集合写真撮るの忘れました(> <)(byHP管理人)
みんなで赤毛のアンの気分になりきって歌いました♪♪ 
2015年2月8日宮城県アンサンブルコンテスト 練習時間が少ない中、頑張って無事本番を乗り切りました。でも次こそもう一個上の賞がほしい〜〜!
2014年12月23日クリスマス会訪問演奏atツクイ太白 1時間の長丁場で最後はヘロヘロ。。でも楽しく歌わせていただきました^^。今回はスペシャルゲスト(?)のもみの 木さんと、期間限定団員さんも一緒に参加♪
2014年10月19日アート・インクルージョン2014 去年に引き続き古民家レストランで歌をご披露、いつもよりメンバーが増えて楽しく歌いました♪
2014年5月宮城県合唱祭 今年も恒例の「五月の薔薇」さんとの合同ステージです。笑顔を振りまきながら、歌詞は♪くたばっちまえ♪♪(笑)
2014年2月宮城県アンサンブルコンテスト 大雪に見舞われた本番。5人で頑張って歌いきりました♪
2013年11月3日バーベキューと芋煮会だよinもちぶた館    ボリュームたっぷりのお肉と芋煮どんぶり!はいジャンジャン♪でどんどん焼いては食べたけど、 食べ切れなかった〜〜。来年もリベンジ!?
2013年10月19日アート・インクルージョン2013 素敵な雰囲気の古民家レストランで歌えて、幸せなひとときを過ごしました♪
2013年10月6日富沢市民センター祭り 体育館のステージで全てアカペラで歌いきりました♪最後にむすび丸と記念写真!!
2013年6月宮城県合唱祭 「五月の薔薇」さんとの合同ステージです。モッコウバラを頭に飾って、いつになく乙女♪
2013年2月宮城県アンサンブルコンテスト 先生も一緒に歌って7名でのステージでした。響きが気持ち良かったね。
2012年5月宮城県合唱祭 「五月の薔薇」さんとの合同ステージです♪声がたくさん響き合って気持ち良かったね♪
2012年2月宮城県アンサンブルコンテスト 急遽、風邪により参加人数が少なくなったけどがんばって歌いきりました♪ 詳しくはこちらで♪♪♪
2011年10月宮城県合唱祭 衣装のコンセプトは・・・。ロッキーな衣装?ちなみに、エイドーリアーン!!ではありません。
2011年8月八本松市民センター サマーナイトコンサート 震災後初めてのステージ。感慨深いコンサートでした。 詳しくはこちらで♪♪♪
2011年2月宮城県アンサンブルコンテスト 今回の衣装コンセプトは大人〜な女!? 詳しくはこちらで♪♪♪
2010年12月八本松市民センターふれあいコンサートクリスマススペシャル 今回はクリスマスの曲ばかりのステージ。お客さまと一緒に歌いながら一足早くジングルベル気分♪
2010年10月合唱団Piacere&五月の薔薇 ジョイントコンサート Piacere主催で初めてのジョイントコンサート。15周年を記念するにふさわしいとても素敵なコンサートになりました。 詳しくはこちらで♪♪♪
2010年5月宮城県合唱祭 Piacereの成長を感じられた、楽しい一日でした♪
2010年2月八本松ほっとコンサート 暖かいお客様に囲まれて、まさに「ほっと」コンサート♪
2009年5月宮城県合唱祭 イベント終了後に某アウトレットパークにて記念撮影☆
2009年3月東北療護センター(仙台市太白区 広南病院)訪問演奏 病院での初めての演奏です。患者さんにも喜んでいただき、とても思い出に残る訪問演奏でした。
2009年2月宮城県ンサンブルコンテスト 久しぶりの銀賞で予想外に嬉しい・・・。歌い終わって達成感!!
2008年秋富沢市民センターまつり まつり常連の余裕の姿
2008年秋楽天ゲームで君が代斉唱 この後試合も観戦☆
2008年演奏会 渾身のハーモニー☆終わった〜〜!!
2008年5月宮城県合唱祭 ☆☆
2008年2月宮城県アンサンブルコンテスト 演奏終了後は笑顔
2007年冬有志がページェントでクリスマスソング ☆☆
2007年秋相馬男声合唱団さんの第1回演奏会にゲスト出演 無事終了〜♪男声合唱団さんと一緒に。
2007年秋楽天ホームゲームで君が代斉唱 ☆☆
2007年2月宮城県アンサンブルコンテスト 【チームせいちょ】と【チーム亥きいき】♪
inserted by FC2 system