日時イベント名写真コメント・備考
2023年12月リース作り教室   今年のリース作りはOGの方や見学に何度か来られた方(後に祝・ご入団!)など初めてリース作りに参加した方々が楽しんでいたのを見てうれしかったです(#^^#)
先生の特大リースもとても素敵で、みんなで出来上がったリースを並べて撮影大会となりました☆

2023年10月第9回合唱団Piacere演奏会   コロナ禍で開催を延期していた演奏会。たくさん話し合いを重ねてなんとか実現することができました。
ともに出演をしてくださったみなさん、運営をお手伝いしていただいたみなさん、そしてご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
初めてのホールもとても素敵なところで気持ちよく歌うことができました。
本番が始まるとあっという間で、長い準備期間も遥かかなた。最後の集合写真がみんないい笑顔です(*^▽^*)
2023年6月薔薇観の会 バラも見頃が早まってきていて、薔薇観日和に集中してしまいましたが、先生のおもてなし力に感服(*‘ω‘ *)
今年もきれいに咲いたバラたちとともに素敵な時間を過ごさせていただきました☆
2023年5月宮城県合唱祭 演奏会に演奏する曲目の一部を歌わせていただきました。
ここからもっともっと作り上げていかなければ!という思いとともにまずはみなさんに聴いていただけて良かった(*'ω'*)
今回先生とのつながりで弾いていただいたピアニストさんにも素敵な演奏に感謝いたします!
2022年12月リース作り教室 1年は早いもので今年も無事にリース作りをすることができました(*'▽')
それぞれひいらぎや松ぼっくり、バラの実などを使って素敵なリースに。
今年は全体的に明るい色調の華やかな雰囲気のものが多いような気がするのはきっとこれからの未来の予感…?
明るい未来が訪れるように願いを込めて☆
2022年10月富沢ふれあいまつり 富沢のお祭りに3年ぶりに出演することができました(^^)/
お客様の前で演奏できることはうれしく貴重な時間です♪
来年はコロナ前のようにおいしい楽しみもあるといいなぁ(*'▽')
そうそう、ルパンはリベンジするそうです(盗みを、ではありません(*´з`))
2022年5月宮城県合唱祭 3年ぶりの合唱祭出演。そしてほんとに久しぶりの大ホールでの演奏でしたが、大焦りのリハーサルから一転、みんなの声の響きがうまく合っているのを感じながら、本当に気持ちよく歌うことができました(*'▽')♪
2022年4月リフノス・エントランスコンサート コロナ禍になってから初めての本番で練習期間中いろいろ不安や葛藤もありましたが、沢山の方に聴いていただき歌い終わって「楽しかった!」と率直に思えました。
この機会をいただき本当に感謝しています。
歌でつながれる幸せをひしひしと実感です(ノД`)
2021年12月リース作り教室   2年ぶりのリース作り教室が開催されました!
イベントとしても久しぶりで少しだけ日常が取り戻せたうれしいひと時となりました。
今回もたくさんの材料を準備していただき、各自没頭して自分なりのリースが出来上がり大満足☆
家で飾って目に入るたびにうきうき♪してしまいます(*'ω'*)
2020年2月宮城県アンサンブルコンテスト 今回は暗譜!と頑張った甲斐があり、久しぶりの銀賞をいただくことができました(>_<)/
今回出来たことをこれから歌う歌にきちんと応用し、講評でいただいたことをクリア出来るように精進!ですね☆
そして…やっぱりじわじわうれしい〜です(*'▽')
2019年11月リース作り教室    今年も楽しみなイベントの一つ、リース作り教室が開催されました☆
先生からの大量な材料たちに加え、団員もそれぞれリボンや手作りのオーナメントなどmyカスタマイズグッツを持参。だいぶリース作り上級者になってきたかな?(*^^)v
2019年11月八本松市民センターうぶすなフェスティバル 出演できなくなった人がいたため急遽直前に助っ人も参上し無事歌うことができました☆
新そばもやっぱり美味しかったし(*^_^*)楽しく参加させていただきました!
2019年10月富沢市民センター祭 人数がもう少しいれば伴奏付きで歌いたい曲ではありましたが(>_<)アカペラで前奏を加えたり、転調も恐れず行い!?歌いきりました♪
歌い終えると各々お目当ての食べ物めがけて直行です!
2019年6月楽天国家斉唱 雨女と晴れ女がせめぎ合い!?でしたがどうにか中止にならずによかった(>_<)
もしかして過去最大の12人!この人数感…いいですねぇ(*^_^*)
2019年6月薔薇観の会 ハーブ園でのティータイム♪と先生宅での薔薇観&ごちそう!は日常から離れた年に一度のゆったりとした贅沢な時間です。
何度も伺っているのに薔薇やいろいろな植物たちはまた新たな印象を与えてくれます。植物と向き合った生活は丁寧で憧れますね(#^.^#)
2019年6月宮城県合唱祭 苦手な英語に苦戦しながらも、情景が浮かぶようなきれいなメロディーの「The Lily and the Rose」と明美先生のアレンジでやさしさと力強さを湛えた「アメージング・グレイス」はまた違う機会にも歌いたい曲になりました♪
 
2019年2月宮城県アンサンブルコンテスト 森のFairiesをイメージした!?アースカラーでまとめてみました♪
人数もじわじわと増殖中☆いただいた課題とともにみんなで成長していきたいです!
2018年11月リース作り教室    今年で2回目の「明美先生のリース作り教室」は先生が材料をたっくさん準備してくださり思い思いに作ります。
メインは“薔薇のように見える”松ぼっくり。そのままの色や銀や金のスプレーで華やかになったもの。いろいろ組み合わせてそれぞれ個性のあるリースが出来上がりました☆
クリスマスまでの日々も楽しいリースかな。字余り?
2018年11月八本松市民センターうぶすなフェスティバル 秋のイベント最後は八本松。ひとつ前の健康体操を舞台裏で一緒にやってリラックスして歌えました(*^^)v
ここでのお祭りグルメは新そばです!最後の蕎麦湯までとってもとってもおいしかったです☆
今年の抽選会は……!? またもや残念!^_^;
2018年11月沖野地区市民まつり 初めての参加となった沖野地区市民まつり。会場のみなさんに温かく聴いていただき楽しく歌うことができました。
お茶席に行きいろいろ学べたこともいい思い出になり、お祭りは歌+αがあって楽しいですね(^o^)/
2018年9月富沢市民センター祭 今回は時間目一杯使い、4曲をアカペラで歌いました。演奏の後はみんなでお祭りを大満喫!おそばにカレー、焼き鳥、お振舞餅、それとラムネも。ピアチェーレは食べ物にも目が無い(#^.^#)のです♪
2018年6月楽天国家斉唱 久しぶりの国家斉唱は、満員御礼・ホームラン量産で快勝!ととてもいい試合となりました。
写真は歌い終わって安堵の表情。「さあ、応援するぞ!」「何食べようかなぁ(*^_^*)」
2018年6月薔薇観の会 心配していた雨もそれほどひどくはならず、かえって薔薇たちはきれいな雨の雫をまとい例年とは違った趣となりました。
久しぶりの大所帯で伺ったのに、ひょいひょいっとおいしいパスタとスープを作っていただき、先生ありがとうございました!(^^)!なるほど!レンコンもいいのですね☆
2018年5月宮城県合唱祭 絵本「すてきな焼き菓子の作り方読本」を元に明美先生が作曲された“詩も絵も曲も”かわいらしい曲を歌いました♪
写真もカラフルでマカロンみたい?(*^^) 
2018年2月宮城県アンサンブルコンテスト 新しい仲間を迎えてから初の本番。ひとりひとりたくさん課題はありますが兎にも角にもこのメンバーで舞台に立ててよかった☆
 
2017年11月はらこめしの会 季節のおいしいものも!ということで山元まで足を延ばし、みんなではらこめしを食べに行きました。その後いちご農園でデザートまで堪能し、おいしく楽しく幸せな一日でした♪
そして今回は秋のイベント打ち上げとともに先生にご指導いただき10年の記念でもありました。 
先生!これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/
2017年11月八本松市民センターうぶすなフェスティバル 初参加となったうぶすなフェスティバル。6人でアカペラで歌いました。長く続いている地域のお祭り感がとてもよかったです(*^_^*)
抽選会☆Piacere人は当たらず残念!でした〜(>_<)
2017年10月富沢市民センター祭 気持ち良い秋晴れの中、今年も参加させていただきました。センターのみなさん、地域のみなさん、出演者が協力してとても温かいお祭りです(^^)
写真はタスキがばっちり似合う館長さんと☆(お忙しい中ありがとうございました(>_<))
2017年9月ショートステイ施設訪問演奏 at ショートステイはぎの里 施設到着後職員さんからアンコール予告!?をいただき、バタバタする一幕もありつつ^_^;
みなさんの顔がわかる身近な距離で一緒に歌うことができ歌っていいなぁと再認識なひと時でした。
2017年9月ケアセンター訪問演奏 at 利府仙台ロイヤルケアセンター なんと!フロアを移動しての3回公演!
体力持つのか!?なんて不安でしたが、利用者のみなさんが一緒に口ずさんでくれたり温かく楽しい時間を過ごさせていただきました。
2017年6月薔薇観の会 6月といえば薔薇観の会。今年はやや早めでしたが、薔薇やクレマチスなどきれいに咲いていました。
そして、併せて恒例となりつつある近くのハーブ園でのお庭観賞とおいしいランチ♪野菜がとっても甘かったです☆ 
2017年5月宮城県合唱祭 出演回数も重ねて写真はだいぶ落ち着いた感じですが、本番はいつでも緊張です(^_^;)
でも、あたたかい会場のみなさんの前で楽しく歌うことができました。来年はもう少し人数多くなればいいなぁ。 
2017年2月宮城県アンサンブルコンテスト 久しぶりなメンバーも加わって9名での演奏。練習から本番まで楽しいひと時でした。
  写真は新婚さんいらっしゃい!…ではなく、歌詞の“そばにいてほしい”からの出前ポーズです☆
2016年10月富沢市民センター祭 老若男女たくさんの方に聴いていただけて、とても気持ちよかったです♪
  何度かお祭りに参加して、体育館で歌うのも少し慣れてきたかな・・・?
2016年10月アートインクルージョン2016 30分のステージ、最後はみんないい汗かいていました♪
  暖かな空間に包まれながら拍手をたくさんいただけて嬉しかったです。
2016年6月薔薇観の会 今年も先生のお宅のお庭にお邪魔してきました。
去年よりも満開!庭に入ったとたんに薔薇の芳しい香りが〜〜。素敵なひとときでした。 
2016年5月宮城県合唱祭 ボカロの曲に初挑戦!思いのほか好評な感想をいただきました♪
さて、この中でラスボスは一体誰・・・? 
2016年3月創団20周年記念 第8回合唱団Piacere演奏会 20周年を記念してOGの皆さんとも歌い、大切な思い出ができました♪ 詳しくはこちらで♪♪♪
2016年2月7日宮城県アンサンブルコンテスト 去年に引き続き銅賞でしたが、順位は随分上がっていて嬉しい〜〜☆
2015年6月薔薇観の会 毎年恒例で指揮者の先生のお宅にお邪魔して、薔薇の庭でお茶します。
今年も快晴!きっと日頃の行いが良いから??ということにしておきます。 
2015年5月宮城県合唱祭 総勢10名で参加しました♪ ごめんなさい集合写真撮るの忘れました(> <)(byHP管理人)
みんなで赤毛のアンの気分になりきって歌いました♪♪ 
2015年2月8日宮城県アンサンブルコンテスト 練習時間が少ない中、頑張って無事本番を乗り切りました。でも次こそもう一個上の賞がほしい〜〜!
2014年12月23日クリスマス会訪問演奏atツクイ太白 1時間の長丁場で最後はヘロヘロ。。でも楽しく歌わせていただきました^^。今回はスペシャルゲスト(?)のもみの 木さんと、期間限定団員さんも一緒に参加♪
2014年10月19日アート・インクルージョン2014 去年に引き続き古民家レストランで歌をご披露、いつもよりメンバーが増えて楽しく歌いました♪
2014年5月宮城県合唱祭 今年も恒例の「五月の薔薇」さんとの合同ステージです。笑顔を振りまきながら、歌詞は♪くたばっちまえ♪♪(笑)
2014年2月宮城県アンサンブルコンテスト 大雪に見舞われた本番。5人で頑張って歌いきりました♪
2013年11月3日バーベキューと芋煮会だよinもちぶた館    ボリュームたっぷりのお肉と芋煮どんぶり!はいジャンジャン♪でどんどん焼いては食べたけど、 食べ切れなかった〜〜。来年もリベンジ!?
2013年10月19日アート・インクルージョン2013 素敵な雰囲気の古民家レストランで歌えて、幸せなひとときを過ごしました♪
2013年10月6日富沢市民センター祭り 体育館のステージで全てアカペラで歌いきりました♪最後にむすび丸と記念写真!!
2013年6月宮城県合唱祭 「五月の薔薇」さんとの合同ステージです。モッコウバラを頭に飾って、いつになく乙女♪
2013年2月宮城県アンサンブルコンテスト 先生も一緒に歌って7名でのステージでした。響きが気持ち良かったね。
2012年5月宮城県合唱祭 「五月の薔薇」さんとの合同ステージです♪声がたくさん響き合って気持ち良かったね♪
2012年2月宮城県アンサンブルコンテスト 急遽、風邪により参加人数が少なくなったけどがんばって歌いきりました♪ 詳しくはこちらで♪♪♪
2011年10月宮城県合唱祭 衣装のコンセプトは・・・。ロッキーな衣装?ちなみに、エイドーリアーン!!ではありません。
2011年8月八本松市民センター サマーナイトコンサート 震災後初めてのステージ。感慨深いコンサートでした。 詳しくはこちらで♪♪♪
2011年2月宮城県アンサンブルコンテスト 今回の衣装コンセプトは大人〜な女!? 詳しくはこちらで♪♪♪
2010年12月八本松市民センターふれあいコンサートクリスマススペシャル 今回はクリスマスの曲ばかりのステージ。お客さまと一緒に歌いながら一足早くジングルベル気分♪
2010年10月合唱団Piacere&五月の薔薇 ジョイントコンサート Piacere主催で初めてのジョイントコンサート。15周年を記念するにふさわしいとても素敵なコンサートになりました。 詳しくはこちらで♪♪♪
2010年5月宮城県合唱祭 Piacereの成長を感じられた、楽しい一日でした♪
2010年2月八本松ほっとコンサート 暖かいお客様に囲まれて、まさに「ほっと」コンサート♪
2009年5月宮城県合唱祭 イベント終了後に某アウトレットパークにて記念撮影☆
2009年3月東北療護センター(仙台市太白区 広南病院)訪問演奏 病院での初めての演奏です。患者さんにも喜んでいただき、とても思い出に残る訪問演奏でした。
2009年2月宮城県ンサンブルコンテスト 久しぶりの銀賞で予想外に嬉しい・・・。歌い終わって達成感!!
2008年秋富沢市民センターまつり まつり常連の余裕の姿
2008年秋楽天ゲームで君が代斉唱 この後試合も観戦☆
2008年演奏会 渾身のハーモニー☆終わった〜〜!!
2008年5月宮城県合唱祭 ☆☆
2008年2月宮城県アンサンブルコンテスト 演奏終了後は笑顔
2007年冬有志がページェントでクリスマスソング ☆☆
2007年秋相馬男声合唱団さんの第1回演奏会にゲスト出演 無事終了〜♪男声合唱団さんと一緒に。
2007年秋楽天ホームゲームで君が代斉唱 ☆☆
2007年2月宮城県アンサンブルコンテスト 【チームせいちょ】と【チーム亥きいき】♪
inserted by FC2 system